2021年1月13日水曜日

踏切のカンカンカンを作る

 こんにちは!よしかずです

今年もよろしくお願いします!

突然ですが、新しくシンセサイザーを買いました!

本当はDAWをやってみたかったのですが、以前から興味があったのでDAWは来月には手をつけようかと思っています!


今回は、新しく買ったシンセサイザーで踏切の音を再現したいと思います!!!


まずは、音色を選びます

踏切はいかにも機械の音っぽいので、今回はデジタルを選びます

そして、音色をさらに変えていきます

次に、音のエンべロープを変えます

ということをしたのですが、撮影を忘れてしまいました


そして、音程ですが、多分DとD#を合わせた音だと思います

そして、音程ですが、FとF#の合わせた音でした

最後に完成した時の映像をお見せします

https://youtu.be/gl4E8I5pZu8


どうでしょうか

かなり再現できたのではないでしょうか


実はPCと直接つないで録音するとノイズなどが目立ちすぎるため、スピーカー越しに録音しています




以上で今回は終わりです

ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

【データ破損】今まで作ってきた音楽ファイルが全て消えてしまいました

 こんにちは石黒佳和です タイトルにもある通り、今まで作ってきた音楽のファイルが全て消えてしまいました 原因は不明です 6割ぐらい完成していたのでものすごくショックです ポートフォリオも完成させなくてはならないので、このアクシデントを巻き返せるように頑張りたいと思います