2021年4月22日木曜日

2021年度前期目標について

こんにちは!石黒佳和です

最近はあったかくなってきて、とても過ごしやすくなってきました

キャンパスの白タイルがとても眩しいです


さて、近況についてですが、ようやく2年生になりました!

まだ1年生と関わる機会が少ないので先輩になった実感はないのですが、これからは、より責任のある行動、発言などに注意して活動していきたいと思います

特にインテブロにおいては、先輩方が私たちにしていただいたように、私たちも後輩に何か知識や経験を与えられるように頑張りたいと思います

また、1年生を成長させつつ、自らの成長するチャンスにも貪欲に食らいついていきたいと思います


では、今回の先端についてですが、今季の目標を宣言したいと思います

ズバリ今季の私の目標は「音楽を作る→カセットテープとして具現化する→販売する」です!


「なぜカセットテープ?」という疑問が皆さんの中に思い浮かんだかも知れません

その理由は、「waltz」というカセットテープ屋のオーナーの角田太郎さんの話がきっかけになっています


私が衝撃を受けた角田さんの話を要約すると、「インターネットの登場によって、音楽は実態を持たなくなってしまい、音楽の形を失ってしまった。そのような状況の中、もう一度、音楽に形を与えることに意味がある。」ということです

そして、このような考え方をするアーティストや、形のある音楽を好む消費者もいるという事実を知りました


その影響で、私は、カッセットテープの音楽を聴くようになり、その制作に興味が湧き、今季の活動の目標を設定しました


具体的な制作する音楽のイメージですが、チルポップと呼ばれている音楽の制作をしていきたいと考えていますが、変更するかも知れません

そして、スケジュールの予定ですが

第1回 前回

第2回 目標宣言 (今回)

第3-8回 楽曲制作

第9回 カセットテープ制作

第10回 販売サイトオープン

第11-13回 広告制作

第14回 成果発表 という予定でいます


この通りに順調に行くとは限りませんが、なるべくこのスケジュールに合わせていきたいと思います


それでは、今季もよろしくお願いいたいします

石黒佳和でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【データ破損】今まで作ってきた音楽ファイルが全て消えてしまいました

 こんにちは石黒佳和です タイトルにもある通り、今まで作ってきた音楽のファイルが全て消えてしまいました 原因は不明です 6割ぐらい完成していたのでものすごくショックです ポートフォリオも完成させなくてはならないので、このアクシデントを巻き返せるように頑張りたいと思います